ブックマーク 2018-12-16

普段からネットサーフィンをして大量に開くページのうち、 ゲーム制作その他使えそうだなと思ったもの気に入ったものなどは ローカルでメモしていました。 それらについて、ローカルにしておく必要もない気がしたので ブログに上げていくことにしました。

役に立つと思ったものだったり後で読もうと思っているもの、気に入ったものなどを 雑多にメモしています。


【Unity】GitHubリポジトリの紹介 - Qiita

andydbc/unity-frosted-glass: Test of a frosted glass material in Unity.

Shrimpey/UltimateOutline: The easiest way to achieve outlines in unity.

Unity-Technologies/vscode-unity-debug: Unity debugging support for VS Code


【Unity2019.1a11】InspectorでもUIElementsを使う - のたぐすブログ


シェーダー芸人になりたかった6か月前の自分に教えてあげたいリンク集 - Qiita


Unity チーム開発でプルリクエストをレビューするときにチェックしたい項目一覧 - Qiita

プルリクエストやチーム開発をやっていなかったとしても、 Unity開発でのベストプラクティス集って感じでとても役に立つ。


Unity開発で使える設計の話+Zenjectの紹介

設計の話。 場当たり的にスクリプトを追加していると地獄を見るので設計は大事。


UniRxでMV(R)Pパターン をやってみた




【Unity】Timelineからメソッドを呼ぶ新機能 「Marker」と「Signal、Signal Receiver」 - テラシュールブログ

今回はTimelineから特定のメソッドを呼ぶ方法につ...


Houdini16にHDAを2つ追加したらビルが量産できた(プロシージャルモデリング事始め)

CEDiL


【Unity】Skyboxで差をつけろ!単色のSkyboxを手早く作る方法!! - のたぐすブログ


[Unity][Timeline] Timelineを再生と編集で環境を分ける設計について - Qiita




ShaderGraphについて・・ - Unity Connect








mojimo-game - インディーゲームづくりの現場にプロのフォントを!

ゲーム|フォント使用事例|フォントストーリー|年間定額制フォントサービス「LETS」 l フォントワークス





AI技術により超高精度な歌声合成を実現




Graberry | [Houdini] セルアニメ調爆発シーンの制作

Cartoon Explosion w/ Houdini from らい (HIRAI Toyokazu) on Vimeo.


Flow Map | とあるデザイナーのテクニカルノート

Texture Distortion

via Gfycat