ブックマーク 2019-01-26

はじめに

役に立つと思ったものだったり後で読もうと思っているもの、気に入ったものなどを 雑多にメモしています。

Unity

【Unity】Unity 2018.3でTimelineの座標系が少し分かりやすくなった - テラシュールブログ

【Unity】Timelineからメソッドを呼ぶ新機能 「Marker」と「Signal、Signal Receiver」 - テラシュールブログ

【Unity】知っていると少し幸せになれる、Timelineの21の小技集 - テラシュールブログ

【Unity】Unity2019.1から“Timeline”がPackage Managerへ移動、ソースコードの確認や変更が可能に - テラシュールブログ

Timeline関連。


Kerasで学習したモデルをUnityで使う時の問題点と解決法 | Fairy Tale Technology

UnityでKerasのモデルを使う際の注意点。 出力ノードの名前が書き換わっているためそれに対応したプログラムを書く必要がある。


「リッチテキストって頂点ムッチャ増えない?」から始まるUnityEngine.UIの性能調査 - KAYAC engineers’ blog

Unityのテキストの性能評価など。



Unityの利用規約周りの話。



Unity Post Processing Stackで作る光芒エフェクト - ICS MEDIA


視差オクルージョンマッピング(parallax occlution mapping) - コポうぇぶろぐ

とても丁寧な視差オクルージョンマッピングの解説記事。



Unityでパフォーマンスの良いUIを作る為のTips


機械学習関連

BERT with SentencePiece を日本語 Wikipedia で学習してモデルを公開しました – 原理的には可能 – データ分析界隈の人のブログ、もとい雑記帳

自然言語処理のBERTの日本語モデル。

自然言語処理の11個のタスクで最高精度へと導いた「BERT」のその後についてまとめた - Togetter


GANで作成した人の顔の進化。


pandas 入門 - pandasによるデータ処理の基礎

Python – PandasでDataFrameを操る魔術をまとめてみた|Miningoo

pandasの入門記事。DataFrameなどの基本。


pythonでのデータ分析時、死ぬほど調べるTipsをまとめておく。 - プロクラシスト



雑多

行列式が0だったりマイナスだったりするときの話 - アジマティクス

行列式の話。


Alpha compositing - Wikipedia

Compositing and Blending Level 1

ブレンドモードについて。


全脳アーキテクチャ若手の会20170131

自然言語処理に関して。



ジェットエンジン - Wikipedia


ゴッホの愛した日本の浮世絵アートコレクション500枚無料ダウンロード公開中 - PhotoshopVIP


Gather-Tech.info #134: 優れた開発者も知らないことがあるという事実


AdobeがAllegorithmicを買収!Substance製品はCreative Cloudに仲間入り!


Programming Fonts - Test Drive

プログラミング向けフォントを試せるページ。