Kritaに寄付をする

現在Kritaでは寄付を募っているようです。 Kritaのサイトにアクセスすると寄付用のページが表示されます。 Kritaを便利に使わせてもらっているので、せっかくだから寄付しようかなと思いました。

title

Kritaは過去にもKickstarterで寄付を集め開発資金を調達して話題になったことがあります。 クラウドファンディングが成功した報酬として新機能の実現などが行われてきました。 今年はKickstarterを利用せずにトップページから寄付ができるようになっているようです。 今年のテーマは安定性とのことです。 寄付をすると重点的に開発してほしい部分に投票をできるようです。

ページの下の方に進むと寄付用のフォームがあります。

title

今回はプレースホルダーとして表示されている10ユーロ寄付することにしました。 今日の為替では日本円で1382円だそうです。 50ユーロ寄付するとブラシバンドルやビデオがついてくるようなので余裕がある人は是非。

「Voting Choice」から重点的に開発してほしい部分に投票できるようです。

「Payment method」から支払い方法をPayPalに変更して 寄付を進めるとなんの問題もなく寄付できました。 PayPalは日本からの送金は受け付けていないのですが、 送金ではなく購入という形で処理されているようです。 メールで個別に購入リンクを送ってもらうように サポートとやり取りすることになるかと思っていたのですが、 そういった面倒なこともなく寄付ができてよかったです。

  • Krita