Blender 2.8のAddon「Speedflow」の自分用メモ
はじめに
Blender 2.8用の有料アドオン「Speedflow」についての個人用メモです。
- Blender: v 2.80
- Speedflow: 0.0.21
- Speedflow Companion: 0.0.15
Blender 2.8用の有料アドオン「Speedflow」についての個人用メモです。
HDRPのコードを読んで、カスタムしてみたくなったのでカスタムしてみた記事です。 HDRPのソースコードを編集してカスタムパスを追加し擬似的な流体のレンダリングを実装します。
将来的にはきちんとカスタムパスを追加する手段の用意されそうな気配がするので、 そうなったらこの記事の情報はヤクタタズになりそうですね。
やったー。HDRPを改造してカスタムパスを追加してパーティクルを流体っぽくレンダリングするの出来たー。 #Unity #HDRP pic.twitter.com/djYG5mEkeS
— 折登 いつき (@MatchaChoco010) September 23, 2019
UnityのShaderGraph便利ですよね。 これをUGUIの要素にも使いたいのですが、 現時点では「Screen Space - Overlay」のCanvasとともに使うと 不具合が生じています。 この不具合を回避する方法をHDRPとLWRPの両方で見つけたのでメモします。