「待ち合わせ」制作記録
はじめに
お絵かきしたので制作過程を残します。
制作過程
大まかなラフを描きます。
人物をラフから描き始めます。
背景を3DCGで作成していきます。 Houdiniでコンクリートの壁を作ります。
booleanで抜いたところのNゴンがfbx書き出しでうまくBlenderに持ち込めなかったので Divideノードで三角形に分割します。
Blenderに持ち込みます。
直方体を適当に並べて背景を作っていきます。
仮でレンダリングしてみるとこんな感じ。
フリーのIBLテクスチャを追加しました。 どのくらいの明るさにするかまだ決まっていなかったようです。
Substance Painterでマテリアルを割り当てます。
レンダリングしてみるとこんな感じ。
蛍光灯をもう少し明るくしました。
人物と合わせるとこのようになりました。
色合いを合わせます。
適当に背景を描き足していきます。
完成です。
おわりに
割とサクッと手早く描き上げることができました。 3Dで背景を作ると楽でいいですね。