「待ち合わせ」制作記録

はじめに

お絵かきしたので制作過程を残します。

31

制作過程

大まかなラフを描きます。

0

人物をラフから描き始めます。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

背景を3DCGで作成していきます。 Houdiniでコンクリートの壁を作ります。

13

14

booleanで抜いたところのNゴンがfbx書き出しでうまくBlenderに持ち込めなかったので Divideノードで三角形に分割します。

15

Blenderに持ち込みます。

16

直方体を適当に並べて背景を作っていきます。

17

18

19

仮でレンダリングしてみるとこんな感じ。

20

フリーのIBLテクスチャを追加しました。 どのくらいの明るさにするかまだ決まっていなかったようです。

21

Substance Painterでマテリアルを割り当てます。

22

レンダリングしてみるとこんな感じ。

23

蛍光灯をもう少し明るくしました。

24

人物と合わせるとこのようになりました。

25

色合いを合わせます。

26

適当に背景を描き足していきます。

27

28

29

30

完成です。

31

おわりに

割とサクッと手早く描き上げることができました。 3Dで背景を作ると楽でいいですね。

古い投稿
待ち合わせ